FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北陸城郭研究会見学会の案内について

北陸城郭研究会見学会が開催されますのでお知らせします。

1 ご案内
  北陸城郭研究会の城郭見学会を、下記の通り開催いたします。本年最後の見学会です。
  一人でも多くの方々の参加をお待ちしております。

2 見学日時
  平成29年12月3日(日) 9:00~12:00 雨天中止(前日の18時の天気予報を見て決定します。)

3 見学場所
  岩淵城。午後は希望者のみで覆山砦を見学します。いずれも石川県小松市です。

4 集合場所
  道の駅一向一揆の里(石川県白山市、旧鳥越村) 9:00

5 案内人
  佐伯 哲也(北陸城郭研究会会長)

6 参加資格
  自己責任がとれる方とします。自己責任のとれない方の参加はお断りします。

7 見学方法
  各人の自由とします。個人で見て歩きたい人、図面を書きたい人、案内人の説明を聞きたい人、
  100%個人の自由とします。

8 参加費
  加賀中世城郭図面集P99・107に岩淵城、覆山砦の縄張図が載っています。各自で用意してください。

9 連絡先
  佐伯哲也宅 076-429-8243
スポンサーサイト

プロフィール

富山考古学会

Author:富山考古学会
1949年に設立。会の目的は、おもに富山県の考古学調査と研究、考古資料をはじめとする文化財の保存と継承、そして新人の指導。学会誌『大境』と連絡紙を発行。シンポジウムなどの研究活動、遺跡整備事業などに貢献。2008年、文部科学大臣表彰を受章。2011年、日本学術会議協力学術研究団体に指定。
※写真は氷見市大境洞窟(国史跡) [氷見市立博物館蔵]

最新記事

最新コメント

メールフォーム

富山考古学会および当ホームページにご意見や考古学情報をお寄せください

名前:
メール:
件名:
本文:

富山の天気

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。